計画性ゼロ!借金有り生活苦のダメ主婦のブログ

計画性ゼロ。貯金ゼロ。
住宅ローン、車のローン有り。
その上借金有り。
後悔ばかりの人生です。
今を乗り切る為にチャットレディで生活費稼いでます!!
ダメ主婦3人のママ、、、どうしようもない私の気持ちを吐かせてください。

久しぶりに

1ヶ月以上、ブログを放置しておりました(;≧д≦)


相変わらず貧乏ダメ主婦してます、、、。


8月は、、、

子供達は夏休みに入りましたが、私は仕事だった為、毎日お弁当3つ作って週5で働いておりました。

夏休み、、、どこか連れて行かないとかわいそう、、、と罪悪感たっぷり持ちながら。


落ち着かなった8月。

旦那のボーナスが8月のいつ入るのかわからなくて。早いと7月の末日、もしくは8月1日、5日に入った事もあるし、、、それを逃すと10日って感じでした。小さい会社はこれだからイヤです。

で、10日に入ったので慌てて車の税金を払いに行きましたヽ(´o`;スミマセン、、、。延滞金は8月中は発生しないと言われました。でも!その後、ピンクの封筒で催促状が届きました>_< これを納めないと差し押さえします?とか?これが届いたのは初めてでした、、、。旦那にバレてたら怒られただろうな。でも元はと言えば旦那が無理やり車買ったからこんな家計になっているんですけどね。

私は旦那の車を見るたびにため息が出ます。


で、ボーナスなのですが。旦那の会社は8月末日に上半期の売上げに応じたボーナスが入ります。上手く説明できませんがボーナスが二回出る感じです。毎年金額はバラバラです。良い時は最初のボーナスと同じ額ほど入るし、少なすぎて手渡しだった年もありましたし(笑)でも、ここ2年は手渡しではないけれどボーナスと足しても少ない方ですね。

で、今年もドキドキしていたのですが、、、今年は去年よりも少なく>_< 撃沈した8月31日でした、、、。


住宅ローンも車のローンもボーナス払いがあって、、、

ボーナスも消えて行きましたね、、、


ため息しか出ません。


いつになったら夏休みに旅行とかいけるようになるんだろうか、、、と、悲しくなりますが、、、そんな夏休みが来るように私は頑張って働きます。

私や子供達が体調不良で休んでしまうとお給料に影響するので(8月は4日も休んでしまいました)9月は休まず行けたらいいなぁ。


夏休み中はまっったくと言っていいほど、チャットレディは活動しておりません。そんな暇がありませんでした。疲れ果てて寝てしまう毎日。サイトにログインすらしていないのでやるとしたらまた一からでしょうか。5サイトしていたうち3つのサイトはノンアダルトでメールしている人がいたので細々とメールはしていました〜。今は3つのサイトも千円〜3千円程度なので精算額にどれも達しておりませーん。


来月、車の保険代払わないといけないので、今月はまた頑張ろうかなぁ。


ひとまず、今週末はオークション出品とチャットレディ再開してみます。