計画性ゼロ!借金有り生活苦のダメ主婦のブログ

計画性ゼロ。貯金ゼロ。
住宅ローン、車のローン有り。
その上借金有り。
後悔ばかりの人生です。
今を乗り切る為にチャットレディで生活費稼いでます!!
ダメ主婦3人のママ、、、どうしようもない私の気持ちを吐かせてください。

親へのお年玉

旦那実家二泊三日の最終日。

退屈過ぎて嫌になります。


旦那はずーーーーっとスマホでゲームかYouTube観てるか寝ているか。怒られる人がいないからやりたい放題よね。私もスマホ触るしかすることがありません。可愛い盛りの末っ子、義母や義弟の側へ。私がすることはおっぱいあげることだけです。


お年玉って、子供が貰うものですが、親にもあげたりしませんか??うちは私の兄が社会人になってから両親にあげており兄が結婚してもそれは続き、兄は奥さんの実家の両親とうちの両親1人づつ1万包んで渡していることになります。4万、、、我が家には借金する前から無理です。でもお正月私達がいる前でお年玉を渡すため、うちもやらないわけにはいかないので2人で1万渡すようになり、旦那からしたら、じゃぁうちの親にもってなるから、旦那実家にも1万。子供や姪っ子いれたら、、、結構な額がお年玉で飛んでいきます。


この間友達に「親にお年玉渡す?」と聞くと「えぇ?渡さないよ!渡してるの?偉いねぇ」と。

ま、いつもはそれ以上のことをしてもらってるから(うちの親には)するべきことなのかもしれないけど。ボーナスが少ないと辛いものです、、、。


で、、、去年、義母から子供たちへのお年玉が減額されていました。色々あったので仕方ないとは思います。なので、、、今年は我が家も減額させてもらいたいと思います。旦那に内緒で。バレるかなぁ、、、そこをケチケチしてはバチが当たるかなぁ、、、と思ったり(-ω-;)(笑)


でも我が家もギリギリの生活してますのですみません。


昔、仲良くしてたママ友さんは、義理実家へボーナスが出たら30万ほど最速されて振り込んでいるんだと、、、聞いたことがあって。ってか、30万渡せるだけボーナスがあることにビックリしました。


私の周りには裕福な人が多いですね(ノд-。)クスン


そこまでとは言いませんが、、、借金のない普通の生活がしたいです。