計画性ゼロ!借金有り生活苦のダメ主婦のブログ

計画性ゼロ。貯金ゼロ。
住宅ローン、車のローン有り。
その上借金有り。
後悔ばかりの人生です。
今を乗り切る為にチャットレディで生活費稼いでます!!
ダメ主婦3人のママ、、、どうしようもない私の気持ちを吐かせてください。

あけましておめでとうございます

かなりかなりお久しぶりのブログです。

お正月、、、仕事は30日から3日までお休み。旦那より少ない休みです。

こんなに連休があるのも半年以上ぶり。仕事がハード過ぎてチャットレディもブログもお金の管理も出来ぬまま。

働いても働いてもお金も出て行く一方。クレジットカードもリボはもう出来ない状態、、、それでも現金がなさすぎて怖いのでカードを使う、、、。旦那の冬のボーナスを期待してカード使ってたけど冬のボーナスも少なすぎる。カードの支払い額にびっくり。さぁ、どうしよう?


って言う現状況です(ノд-。)



ここで私の仕事の話を。

私のお仕事とは、、、YLです。

この略がわかる人だけでいいかな(・∀・)

お金の管理出来てないのに仕事の売り上げ管理はしていると言う(笑)

家計が先やろ!って思いますけど(笑)


意外と知られていないのですが、個人事業主になるのでお金の管理は自分なんです。専用の通帳に売り上げ金を貯めていき自分の仕入れた分の請求金額にあてていく。さ

なので、こちらの通帳には、月末に何十万と入っているんですよねぇ、、、


実際、生活費に使ってしまったYLさんが過去にいたらしく、そんなことはさすがにしないけど、売り上げ金が貯まっていくと、、このお金が自分のだったらなぁ、、、と思いうことはあります(-ω-;)


頑張ったら頑張っただけお給料には反映されます。ただお客様作りは苦手なので困ってますが(笑)今のお客様を大事にしていきます。

辞めたくなるほどハードだけど、託児所の保育料が激安and保育士さんは良い人達なのでそこだけがメリットかな。末っ子が年少になるまではお世話になるつもりです。


チャットレディは細々とやってます。以前本気になりそうだから辞めますって人がサイトに戻ってきてくれたりして、いままたメールをしてます。その方は私も本気だと思ってお互いの為に辞めていきました(´-ε-`;)

今は4サイト。あともうちょっとで精算額達成!ってところが2サイト。どんだけ稼げてないんだか(笑)チャットレディでも新規のお客様を取るのは苦手で(笑)もともと仲の良い人とちまちまメールしているだけです(笑)


忙しい年末が過ぎて仕事もひと段落つきます。今年は家計の管理もちゃんとしないとですね。